♪Sayako Room♪

★☆自由気ままに日々あったことを書いていきます(o^v^o)☆★


| スポンサードリンク | - | | - | - | -
チェックのシャツ

今日は長島のアウトレットへ買い物へ
最近はセールとかでしか買い物をしなくなってきています
質が良くて安いもの、を買うようにしています

ただお金をあまり無駄にかけたくないだけなんですけどね
でも服は好きだし、たくさん買いたいから、安くて良いものを買うためにセールでの買い物をすることが増えました

今日の探し物はチェックのシャツ

今までチェックのシャツって持ってなくて、着方もわからなくて買わなかったけど、いつも同じ様な服ばっかりって思うし言われるしで、ちょっと違う服を着てみようかなという挑戦

シャツって色んな柄があって色もあって、なかなか自分でコレと思うのがなかったなー…見つけるまでに結構時間がかかった
いくつか好きな色で好きなデザインのシャツがあったから何着か買いました

明日、シャツを使っていつもと違う服装に挑戦してみようと思ってます

緊張するー(笑)



| saya-cat | - | 23:09 | comments(0) | - | -
カビませんように
昨日の夜の出来事です
台風の影響で風が強くて雨も降っていました

仕事から帰る時は、それほど雨も強くなかったので、部屋の窓を開けていました

雨が降り込むようなことがあれば閉めればいいや、と

そんなことも忘れてお風呂に入りますよね〜〜

たまに風で窓がガタガタ言っていたことを今になって思い出しますね、風が強かったんだなと

お風呂から出てきてたら、窓際がベタベタで…リビングも、和室も…畳が…

カビるーー!!!と思って急いで窓を閉めたんだけど、カーテンも雨で濡れてて、しずくが滴る状態になっていました

いやぁ、最悪
急いで畳の上に新聞紙をひいて、少し水分とって、とりあえずドライヤーあてといた…カビませんようにカビませんようにカビませんように!!!

木の枠の色が落ちてカーテンについて汚れちゃったけど、とりあえず畳はカビないでほしい!
カーテンは洗えばいい…

そして今日の昼、窓を開けて風通しよくしておきました

今のところカビてません
あーカビないか心配(*_*;

| saya-cat | - | 21:34 | comments(0) | - | -
野望
ブログを、更新していない間に色んなことがありました

最近あった出来事で、吹奏楽の東海大会に出場という貴重な経験をしました

そんな経験で、高校の時の吹奏楽部を思い出しました
人数は少ないし、楽器は少ないし古いし、みんな吹けなくて下手くそで
でもコンクールや文化祭やイベントには一生懸命取り組んでいました

先輩、後輩、同級生、部活内では色んな問題が起きたり、楽しいことがあったり、あたしが原因で後輩が部活をボイコット…
そんなこともありました、懐かしい…(笑)

部活みたいなのが今でもあればいいのに、と思いました

社会人となれば部活なんていうものはないし、近くで活動してる吹奏楽団なんてものもあたしの周りにはないし…

ということで、作ろうと思いました
吹奏楽団を!


尾張旭市民なので、尾張旭市(愛知県)を拠点に瀬戸市、長久手市、守山区などで活動していけるような吹奏楽団を立ち上げようと思います!尾張旭市吹奏楽団、みたいな感じで

気軽に楽器が吹けるような楽団にしたいです

メンバー募集中!現在、サックス1人、フルート1人、トロンボーン1人、マネージャー1人います

連絡はこちらまで
owari_asahi_music☆yahoo.co.jp
※ ☆を@に置き換えて連絡ください


のんびり頑張っていこうと思います(*^^*)
| saya-cat | - | 22:55 | comments(0) | - | -
久しぶりに更新してみました
今日は久々に充実した日曜日(休み)でした

というのは、今日は1日忙しくて朝から楽器を吹く本番があって出掛けてきました

午前中は春日井で先輩のお誘いを受け、小学生と演奏してきました!

これは突然来た話で、今日が初めての練習であり本番という本当に突然決まった仕事でした

本番前に小学生のみんなに付き合ってもらって練習
無事本番は終了し、昼からの本番に向けて移動し、お昼ご飯へ

その後、病院に移動して、トロンボーンとデュオしてきました
これも突然な話で本番3週間くらい前にお話を頂き、演奏しました

普段お喋りなのに…MCでは尋常じゃないくらい汗が出てやばかった…

今日は変な緊張しました
人前で吹くという緊張ではなく、長い時間演奏することが久しぶりで体力が持つか、という不安の緊張でした

いい経験をしたと思います
ちょっと目標が出来た気がします

なので久々に更新してみました!

これからも仕事は仕事で忙しいけど、仕事も音楽も頑張って行こうと思います!

自分らしい生活を送れたらいいな♪

| saya-cat | - | 23:49 | comments(0) | - | -
新生活

やっと新生活にも慣れてきました

と言うのは、9月から家を出て自分で生きております(´^ω^`)
1人は怖いから2人で住んでます(*^o^*)

だいぶ荷物も運んだし、あとは実家にある荷物をちょっと片付けないと
なかなか働きながらだし、休みの日は家のことやらなきゃいけないから1日潰れる…

とても自分の時間なんてありません

毎日毎日ご飯が大変
考えなきゃいけないから(´・ω・`)

おもいっきり遊びたい!
友達ともなかなか時間合わなくて遊べない(;∀;)

家事、仕事、遊びも全部上手にやっていきたいな♪

| saya-cat | - | 09:41 | comments(0) | - | -
ダーツの大会

ダーツを始めて半年くらいになって、未だ熱は冷めず、ついにダーツの大会に初めてエントリーして出場しました(´^ω^`)

今回の大会は刈谷での開催だったため、朝から車で刈谷へ♪
大会も初めてだけど、刈谷に行ったのも初めて…(∩v-*)

会場で、小田ちゃんに会いました(^^)高校の友達にも会いました!びっくり

1次予選は突破できたけど、そのあとの試合で思わぬ敗北…・゚・(つД`)・゚・悔しすぎる!

優勝するつもりだったのに

次の大会は頑張る!(>_<)

試合終わってお店に帰ってすぐ練習開始

目指せCフラ卒業☆彡



| saya-cat | - | 19:16 | comments(0) | - | -
合わせからの夜ご飯
朝から買い物に出かけて、服を買いました 昼に帰ってきてご飯食べてから、おばあちゃんの家に日曜日の本番で着るドレスを取りに行きました 少し練習して、いっしょに家カフェして、ドレスを積んで学校へ 今日の合わせはアトリウムで演奏する曲を中心につめて、時間調整しました 課題曲、この前合わせた時あたしボロボロだったけど、それにくらべたら今日はまだ出来てたと思う 足を引っ張らないようにしなきゃ 合わせのあとは、カルテットの4人とミスターK(笑)との5人で車4台でファミレスへ(笑) 久々に大学の時の気分に浸った 懐かしい 今日の夜ご飯の時間楽しかったなぁ♪ 本番当日、うまくいくと良いな♪
| saya-cat | - | 23:57 | comments(0) | - | -
暴風大雨

今日は大雨だし暴風だしでヤバかった!!

テレビのニュースとかで、電信柱にしがみついてるとことかやってたけど、ヤバいでしょ

飛んでっちゃうよ本当に

雨も降ったり止んだり
だけど、降ったときの量と勢いがハンパない

仕事の行き帰りは何とか雨には降られなかったからよかった
でも風が強くて飛ばされそうになった

危ないね

色々物が飛ばされてたし
台風並みの雨と風でした

| saya-cat | - | 23:12 | comments(0) | - | -
月曜休み

今日は早起きして、この前臨時休診でやってなかった皮膚科に行って、乾燥肌の塗り薬をもらいに行ってきました

皮膚科の駐車場で家の鍵がキーケースについてないことに気づいた
家を出た時は自分で鍵閉めたのに…落とした音はしてないし

薬をもらうまでそわそわして落ち着かなくて、もらってすぐ家に戻って探しに行きました

落とした音がしてないし、と思って車に運んだ荷物の中を探したら、その中にあった!良かった
マジで焦った…

そのままおばあちゃんの家に行って練習♪♪

お昼ご飯は近くのいつもの喫茶店で、あんかけうどんを食べました☆



思ったよりボリュームがある(笑)けっこう多かったけど、全部頂きました♪

そしてご飯の後は、練習練習


全然もうすぐ本番な気がしない!

| saya-cat | - | 21:00 | comments(0) | - | -
初合わせ

今日は仕事してすぐに準備して家を出ました

帰って家を出るまで15分くらい
マッハで準備した(笑)
髪セットして、コンタクト入れて

そして車とばして学校へ

遅刻すると思ったけど、意外と時間かからなくて、5分オーバーで到着

フェスタの課題曲カルテットの合わせが始まりました

とりあえずメインの課題曲から

課題曲練習したのに(;∀;)合わせたら全然出来なかった

音をちゃんと覚えてないからだな…もっと練習しなきゃ!

アトリウムの曲も候補の曲をサラっと通して、やれそうなのをやることに

合わせの後はロフトでフェスタのプロオケの練習

今日はプロオケの後のコンチェルティーノの練習にも参加しました!


練習後はいつもの飲み会はなかったけど、名音の先輩と後輩とでマリノで夜ご飯♪♪

チーズフォンデュしたぁ(≡゚∀゚≡)うまし!

楽しかった♪♪フェスタ楽しみー☆彡


| saya-cat | - | 23:59 | comments(0) | - | -
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>